ファミリーホーム「子どもの家きむら」について

保護者のない又は家庭養育が困難である児童に対し、それに替わる家庭的な環境の中で、児童の相互作用を活かしつつ、基本的な生活習慣を確立させ、豊かな人 間性及び社会性を養い、乳幼児の愛着性を育み、児童の自立を支援する。という理念のもと、子どもたちには笑顔と愛情を覚えてもらうことが一番というコンセプトのもと、運営しております。

2015年8月3日月曜日

☆家族が増えました☆

七月中旬、当ホームに17歳女の子Hさんが加わりました。

歓迎会の様子・・・。



ここでの生活はどう?とHさんに質問してみると
新しい生活にもだいぶ慣れてきたそうで
可愛らしい笑顔と一緒に「楽しいです」と話してくれました。

とはいえまだまだ、慣れない事だらけで大変なこともあると思います。

でも、もう、ここがあなたのホームです。

わたし達はいつでもあなたの味方ですよ!

出逢いに感謝して、
これから、楽しい時も苦しい時も、一緒に泣いて笑って乗り越えましょう!

みんなみんな傍にいるから頑張りましょう!
これからもよろしくね!

当団体を応援して下さっているみなさま、
ホームの子どもたちを
これからも温かくお見守りくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿