ファミリーホーム「子どもの家きむら」について

保護者のない又は家庭養育が困難である児童に対し、それに替わる家庭的な環境の中で、児童の相互作用を活かしつつ、基本的な生活習慣を確立させ、豊かな人 間性及び社会性を養い、乳幼児の愛着性を育み、児童の自立を支援する。という理念のもと、子どもたちには笑顔と愛情を覚えてもらうことが一番というコンセプトのもと、運営しております。

2015年4月10日金曜日

入学・入所の春✿

今週、3人の子どもたちの高校の入学式がありました。
希望と不安と両方の気持ちを話していましたが、みんな真新しい制服を着て、はりきっています(*^_^*)



高校の制服を着ると急に大人びてみえて、驚いてしまいます。

勉強、部活、新しい友達…それぞれ自分なりに充実した高校生活を送れるようにと願っています。

そして、この4月から3歳の男の子も保育所に入所しました。
少しずつ慣れて、お友達と一緒に楽しく遊べるといいなと思います。



この春からの、子どもたちの新しい生活をみんなで応援しています!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿