ファミリーホーム「子どもの家きむら」について

保護者のない又は家庭養育が困難である児童に対し、それに替わる家庭的な環境の中で、児童の相互作用を活かしつつ、基本的な生活習慣を確立させ、豊かな人 間性及び社会性を養い、乳幼児の愛着性を育み、児童の自立を支援する。という理念のもと、子どもたちには笑顔と愛情を覚えてもらうことが一番というコンセプトのもと、運営しております。

2013年10月17日木曜日

誕生会!!

昨日は今年最大級の台風の来襲でした。

皆さんのお家は何事もなかったでしょうか?

ホームがある石巻は、雨風共に強く、飛ばされそうでした。


10月16日はスタッフE子さんの誕生日だったので、誕生会をしました(●^o^●)

すたみな太郎に行き、お肉やらデザートやらおなかいっぱい食べてきました。

そして何より誕生会という楽しい場だったので、子どもたちといいコミュニケーションができました。

写真が無いのが残念ですが...(^_^.)

0 件のコメント:

コメントを投稿